iwana001.jpg
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
オリジナルサイドプレート
2017-02-19 Sun 23:25
バルサ素材でサイドプレートを作るのはやめました。
厚いコーティングをしても強度的にあまり期待できないし、どぶ漬を何十回も繰り返すのはちょっと面倒だなぁ…と。
そこで、UVレジンを使いサイドプレートを作る事に変えました。
制作途中の画像はありません。
型をシリコンとお湯丸で作りましたが、最終的にお湯丸の型で制作。
UVレジンを黒と緑を混ぜた色にし、型に流してUVライトで固めます。


完成したサイドプレート。
半透明にしました。
クオリティーは低いですが、自分で使うものなのでこんな物でしょう。
もう一度つくればかなりいい出来の作品に出来そうでしたが、これで妥協しました。


裏側。
クリックスプリングは細いモノを付けるつもり。


ボディに付けた画像。
まあ、近くでみると微妙な出来ですがこれで行きます。


ノーマルサイドプレート。15.62g

自作サイドプレート。9.62g
と、6gの軽量化。


リールの重量を調べてみると292.5g!
パワーハンドルとベールマウントスクリューで重量増になっていますが、なんとか軽量化できたんじゃないですか?
スポンサーサイト
別窓 | カスタム ハンドメイド | コメント:2 | トラックバック:0
<<オリジナルサイドプレート2 | Trout Time | サイドプレート>>
この記事のコメント
http://troutworks.blog85.fc2.com/
なるほどー
考えましたね!
うちの娘がレジンでアクセサリー作ってますから、
娘に手伝ってもらってサイドプレートを作ろうかな~(^-^)
2017-02-21 Tue 13:07 | URL | cami #aIcUnOeo[ 内容変更]
そうそう(笑)
私も娘にやり方習いながらやりましたよ!
怒られながら製作しました( ̄ー ̄)
近くの手芸屋でUVライトまで買ってしまいました。
アイデア次第で色々つかえそうです。
2017-02-21 Tue 22:01 | URL | katsuo #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Trout Time |
