iwana001.jpg
サイドプレート
2017-02-13 Mon 23:05
昔作ってたハンドメイドミノー用バルサ。
探したら束で出て来た。
もう軽量化はやめようと思いましたが、試作だけ。


取り敢えず雑に作ってみた。

作り直そうか、やめようか考え中。
別窓 | カスタム ハンドメイド | コメント:4 | トラックバック:0
<<オリジナルサイドプレート | Trout Time | スリーブ>>
この記事のコメント
http://troutworks.blog85.fc2.com/
コーティングをしても、強度的に無理かな・・・?

とりあえず、人柱になってくださいませ(^^)/
2017-02-14 Tue 13:16 | URL | cami #aIcUnOeo[ 内容変更]
うーん。
強度的に厳しいですか。
確かに転んでぶつけたら簡単に割れますね( ´∀`)
セルロース40回位デッピングしたらなんとかなるかなと思ったんですが、埃が入らない程度のものにしかならないかもしれません。
一回り小さめに削ってからコーティングですね。

でもなんだかあまりやる気もしないので、別のやり方考えてみます。
2017-02-14 Tue 21:02 | URL | Katsuo #-[ 内容変更]
コーティングしてもバルサ単体では無理だと思います。
薄いCFRPかGFRPと重ねてみるとどうでしょう?
2017-02-16 Thu 17:27 | URL | 通りすがり #-[ 内容変更]
通りすがりさん、コメントありがとうございます。

FRPですか。なるほど、それはありですね!
でも敷居が高いなぁ…
百均で買えるならスグに作業するんですが(・_・;
考えてみます。
2017-02-16 Thu 22:02 | URL | Katsuo #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Trout Time |