iwana001.jpg
無駄な買い物
2017-01-28 Sat 22:13
簡単な軽量化は純正パーツから軽量なアフターパーツに付け替えること。
そう考えた私は色々パーツを探すが、3はあるけど4のパーツはほどんどない。
サイドプレートはボディパーツの中でも簡単に変えられるし、面積も大きいからココを変えようと見つけた樹脂のサイドプレート。
単純に樹脂なら金属よりも軽いだろうと思って購入しました。
透明なディスプレイ用のサイドプレートです。

で、原物を見てビックリ。

この画像では分からないでしょ?
上から見ると、ほぼ同じですが…


横から見ると一目瞭然。
厚さがまるで違う…
なんだこの分厚さは…

これはもしや、やっちまったか?

で、重量を量ってみると。

純正サイドプレートは約14g。


そして、透明サイドプレートは約19g。

やっちまったな!

無駄な買い物を…
本当はこのサイドプレート、透明はやめて自分で色を塗る予定でした。
しかし、純正よりも重いプレートなど、透明で無ければなんの価値もありません。

一応取り付け。

うーん、、、
微妙。

やっぱりこれは失敗だな。

スポンサーサイト
別窓 | カスタム ハンドメイド | コメント:2 | トラックバック:0
<<プロテクティングリング | Trout Time | 重量>>
この記事のコメント
クリアープレート・・・やっぱり重たかったんだ~
興味は有ったのだけど買わなくて良かった(*´з`)

でもね、厚さの薄いクリアーパーツも3用同様に2種類有ると思いますょ!
なかなか出回らないと思いますがw
2017-01-29 Sun 20:34 | URL | cami #aIcUnOeo[ 内容変更]
2種類
もしかして薄い透明なサイドプレートもあるんですか…
そうでしたか…_| ̄|○
悔しいのでバルサで自作してやろうか(・_・;
でもそこまでやる気になれないのですよね…
2017-01-29 Sun 22:16 | URL | Katsuo #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Trout Time |