iwana001.jpg
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
軽量化
2017-01-22 Sun 11:57
取り敢えず軽量化という前に、ハンドル変更でどのくらいの重量増になったか確認してみました。

まずはこのリールを譲っていただいた時に付いていた55ミリのハンドル。
純正形状のパワーハンドルです。ゼブコのオプションなんかな…

31.6g

次は今回のシマノ流用ハンドル。

33.4g
その差1.8gの重量増。
思ったより増えてないですね。
ベアリング2個増えてこの位なら許容範囲だな。


そう言えばローターのブレに付けると効果あると言うので付けてみたベールマウントスクリュー。
ローラーの反対を重くしてバランスとるもの。

これで1.8gの重量増です。
ベールのブレを抑えられるので、これは外せません。


あとはスプールの下巻き分をスポンジを使ったので、これも量ってみた。
下巻きのナイロンラインとの差で2.3g軽くなりました。

1.8+1.8-2.3=1.3gの重量増とかなり厳しい結果となりました。

軽量化は…諦めようかな…
スポンサーサイト
別窓 | カスタム ハンドメイド | コメント:0 | トラックバック:0
<<重量 | Trout Time | 不満点>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Trout Time |
