iwana001.jpg
スプール
2016-12-31 Sat 14:42
スプールの下巻きを省略する為、特殊なスポンジテープで下巻き分、かさ上げしてみました。


本当はもっと硬い素材の方が良いのですが、とりあえずやってみました。
ラインも買ってきて調整しないと駄目ですね。

スプールの重量を量ってみたら、樹脂スプールでもオリジナルと復刻では結構違うんですね。



カハラのアルミスプールは54gですね。
60mmのパワーハンドルに変えたせいでかなり重量増になってしまいましたので、これは変えられません。
特に前が重くなると持ち重りがしますので。



ハンドルノブを電動ドリルで成形した為、偏心してしまい気持ち悪いので旋盤にセットし、キレイな形状出しをしました。
最初からやるべきでした(ー ー;)

エンドキャップの固定をどうやるか考え中。
接着するとノブを外せなくなるんですよね…


おまけ

ダイソーで長さを変更出来る図面ケースが売っていました。
だいぶ前にロッドケース代わりに図面ケースを流用しようと随分探しましたが結構な値段がするので、それなら自作で良いんじゃないのかと思ってました。
残念ながら100円ではなく300円ですが、コレは使えます。
ロックが甘いのでテープなのでキッチリ固定すればロッドケースにバッチリです。



スポンサーサイト
別窓 | カスタム ハンドメイド | コメント:0 | トラックバック:0
<<仮組み | Trout Time | ラインローラー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Trout Time |