iwana001.jpg
パワーハンドル2
2016-12-20 Tue 22:59

もう少し詳しく書いてみます。

純正ハンドルの軸はカシメてあるので、これを取る必要があります。
前回はドリルで揉んで、丁寧に取り外しましたが、今回はグランイダーで削り取ってしまいました。
取り外したハンドル軸をマシンカット?ハンドルの隙間に入れる為、サイドをグランイダーで削ってやります。
部品としての精度に納得しない人はフライス盤などで加工してください。
私は持ってないので出来ません…
前にボール盤を加工したフライス盤モドキを製作しようと思いましたがやめました。


ハンドルは08ステラsw用。
ステラ用だとハンドル軸との結合は、ボルトではめるので都合が良いのです。


これは45ミリのショートハンドル。
このハンドルはボルト留めでは無かったので自分でネジ山を切りました。
面倒なので最初からボルト留め出来る上記のハンドルの方が良いです。

まあ作業時間は30分もかかりません。
道具とやる気さえあれば出来ます。
スポンサーサイト
別窓 | カスタム ハンドメイド | コメント:0 | トラックバック:0
<<自作ノブ | Trout Time | パワーハンドル>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Trout Time |